kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*Yチェアの汚れ対策!クッションを買いました*

*********************************

現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。

追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪

*Yチェアの汚れ対策!クッションを買いました* - ひかりと雫と

********************************

 

昨年末に購入したYチェア

 
f:id:kuruminnto:20180406073307j:image

とっても座り心地がよいです( *´艸`)♡

ダイニングセットを替えただけで、家族があつまる空間ができて、

あわただしい平日の朝や夜も、ほっと一息つけるようになりました。

 

 広いって、それだけで機能的!

なんなら、家も広い家に引っ越したい( ̄ー ̄)(笑)


 

無垢の変形テーブルに、Yチェアとエルボーチェア

ルイスポールセンの明かりがちょっと暗いのがいい感じです♡

 

ただ、やっぱり、Yチェアの座面はペーパーコードといってコーティングしてあるものの、要は紙だし、隙間があるしで、

子どもがいる家庭ではちょっと使いづらい・・・

例に漏れず、我が家も子供が食べ物を落とす事複数回( ゚Д゚)!!

そのたびに、声にならない悲鳴を上げる私(;´∀`)

子どもがいるなら、汚れが気になる椅子なんて買わなきゃいいのに、ねぇ(笑)

 

あと…実はすでにペーパーコードがよれてきていて^^;


f:id:kuruminnto:20180406073334j:image

わずかな変化ですが…わかりますかね?

 向かって左側のペーパーコードに隙間が・・・!!!


f:id:kuruminnto:20180406073351j:image

息子が椅子の上に立ってしまうので一点に荷重がかかってしまうのが原因なのですが…

 

Yチェアは、足と足の間にある横の棒を足場にできるので、そのまま座面に立ち上がることが多くて(ノД`)・゜・。

何度注意しても、乗ってしまう(;_;)

 

 

でも、Yチェア、やっぱり座り心地がいいんです!

やっぱりこの椅子を使い続けたい!

ガミガミ母さんになりたくないし、そんな椅子を買ってしまったのは私( ゚Д゚)

ということで、Yチェア用のクッションを買いました( *´艸`)

 

購入はやっぱり大塚家具(楽天でもありますが、たぶん大塚家具が一番安いと思います。

安いとはいえ、クッションとしてはとーっても高いです^^;)

 

配送まで1カ月程かかりましたが、ようやく到着しました(*´ー`*)

 
f:id:kuruminnto:20180406073420j:image

色はエルボーチェアと合わせてブラウン系にしましたが、白や黒も選べるようでした!

汚れ防止で買ったので、白を選ぶ勇気は無かったけれど、リバーシブルに出来たら白とブラウンが良かったなぁ!

あれ!?楽天にはリバーシブルなんてあるけれど・・・これは正規品なの!?

これはちょっと残念(;´∀`)

 

これを敷けば、ペーパーコードの痛みが少なくなり、張り替えまでの期間を延ばせるらしいです(*'ω'*)

そして、嬉しい誤算!

座り心地が格段に上がりました( *´艸`)

今まで、エルボーチェアとYチェアはそれぞれいいところがあって、座り心地はどちらも甲乙つけがたかったのですが・・・

Yチェアは座面が大きく、クッションを敷くことでおしりが包まれる感じがとても気持ち良いです(^^)/

エルボーチェアは座面がしっかりしていて固いので、デスクチェア向き・・・なんて、お店のお姉さんも言ってました♪


f:id:kuruminnto:20180406073451j:image

革の質感はこんな感じで、タグもついてます(^-^)

我が家ではリラックスするためのダイニングに使っているので、私は断然、こちらが好み!!

 

クッションは本革なので、これから我が家に(私のおしりに?(笑))なじんでいくのが楽しみです(*´з`)

そして・・・

息子に怒ることを減らせて良かったー(*´Д`)=3