kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*息子に買ってよかったおもちゃ じゅうたん*

 

ずいぶん前ですが、1歳の時に購入した、街の絵柄のじゅうたん(*'ω'*)

我が家ではまさに『じゅうたん』と呼んでいて、息子もこれで遊びたいときは『じゅうたんだしてー』と言ってくれます♪

 

プラレールトミカの大きなおもちゃをちょこちょこ買うより、

使い勝手が良いのでは??と思って選んだのですが、結果大正解でした(*^^*)

もう何年も使っているものですが、レビューしたいと思います(*^^*)

 

 我が家が購入したのは、185×185cmのこちら!

全体像はこちら!


f:id:kuruminnto:20171103055655j:image

向きが変でしたね^^;

 サイズが色々ありますが、我が家は部屋の大きさギリギリの大きめのやつです。

折りたたんで収納できるからこその、このサイズのおもちゃ。

 

まず肌触りがいいです( *´艸`)

遊びながらナデナデ・・・寝転んでしまうくらい!

(邪魔ー!と息子に怒られます(;´∀`))

そして、汚れたら洗えるところも子供用のおもちゃとしてはポイント高い( `ー´)ノ

そして折りたためるので、使ってないときは収納できます。

我が家では、50cm四方くらいに適当に折りたたんでスチールラックの上にポンとおいています。

 

車は、トミカプラレールでもなんでも使えます。

道路も線路もありますしね(*'ω'*)


f:id:kuruminnto:20171103055727j:image

最近はこうやってとにかく並べて渋滞を作るのが愉しいようです。

 

ガソリンスタンドや病院、海や踏切等いろんな絵が描いてあって、小さいころは車を道路に走らせるだけだったのが、最近はごっこ遊びもできるようになりました。


f:id:kuruminnto:20171103055740j:image

よくよく見ると工事現場に工場の車が集まってたり、よく考えて遊んでる!(笑)


 

そういえば最近知ったのですが、テコロジートミカって知ってますか??

電池を使わず、転がすと自分で発電して光るんです!

家の近くのおもちゃ屋さんを回ったのですが、プラレールの物はあるけれどトミカのものは見つからず・・・

もう廃盤になっちゃうのでしょうか??

アマゾン等では結構高値になっているのですが・・・子供に買ってあげたい(ノД`)・゜・。

 

トミカ テコロジートミカ TT-03 三菱 i-MiEV パトロールカー

トミカ テコロジートミカ TT-03 三菱 i-MiEV パトロールカー

 
トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー (箱)

トミカ №110 トヨタ クラウン パトロールカー (箱)

 
トミカ テコロジートミカ TT-09 ラーメン屋

トミカ テコロジートミカ TT-09 ラーメン屋

 
トミカ テコロジートミカ TH-01 ハイパーレスキュー1号(II型)
 
トミカ テコロジートミカ TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー

トミカ テコロジートミカ TT-08 スバル インプレッサ WRX STI 4door ポリスカー

 
トミカ テコロジートミカ TH-02 スーパーソニックランナー

トミカ テコロジートミカ TH-02 スーパーソニックランナー

 

 

 

話を戻して・・・こんなに熱弁してじゅうたんを勧めていますが・・・

現実は、おもちゃ屋さんにいくと、立体のトミカのおもちゃから離れない息子。

それを見ると買ってあげたい気持ちも出てきてしまうのですが・・・

家がカオスになってしまうので、そこは我慢!!(私が(笑))

きっと息子も我慢する気持ちもはぐくむことになるはずー(;^ω^)苦笑

 

とにもかくにも、片づけができるメリットは大きいです(*´Д`)

寝る前とお出かけ前は、家をきれいにしたいですからねー('◇')ゞ

 

じゅうたんの種類やサイズはいろいろあるので、お気に入りのものがきっと見つかるはず( `ー´)ノ