kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*星野珈琲☕*


一時期流行った(今も流行ってる?)、コーヒーを頼むとサービスでトーストや卵がついてくる喫茶店。

 

コメダ珈琲が有名ではありますが、私は星野珈琲が大好きでした。

なんといっても、ふわっふわのパンケーキが食べられるお店。

なので、いつもコーヒーとセットのトーストに加えて、パンケーキを注文してました。

ホイップされたバターとメープルシロップをかけて・・・

もう、幸せ(*'ω'*)!!!

 

ですが、子供が生まれてからは行く機会もなく・・・

せめて、スタバなど気軽に入れる&出れるお店でひと休憩することはあっても、

喫茶店に行こうなんて、なかなか思いませんでした。

 

でも、息子も3歳!

ということで、念願の星野珈琲に行ってまいりました(*´з`)♪

妊娠中振りなので、3年ぶりかな。。。

子どもが生まれて、生活スタイル・・行くお店や時間が変わったなと実感(*´Д`)

 

久々に行ってみると、メニューが大幅に変わってました(*´Д`)♡

なんといっても、普段400円でコーヒー+トーストサービスなのですが、

+200円くらいで、トーストをフレンチトーストやツナトーストなどに変更できるようになっていました( *´艸`)

 
f:id:kuruminnto:20171218071534j:image

フレンチトーストはかりっかりで・・・当たり前ですが、美味しかった♡

 
f:id:kuruminnto:20171218071549j:image

ツナトーストも味が濃くておいしくて、家族3人で分け合ったらすぐになくなってしまいました(笑)

 

しかも星野珈琲は,

自由に読んでよい雑誌がいくつかおいてあります。

結構ボロボロになっていましたが、子供向けの絵本もあり、親がのんびりコーヒーを飲むことが出来ました(*'ω'*)

 

なにわともあれ、こんなにのんびりした時間が過ごせるのも、静かにしてくれている息子のおかげ。

やはり騒いでしまうと周りに迷惑をかけてしまいますからね。。。

自分の、のんびりしたい気持ちと、周りの迷惑にならない程度に息子にいろんな経験をさせてあげたいのと・・・

常にせめぎ合いですが、美味しいごはんもあり絵本もある星野珈琲ならまた今度子供を連れてでも一緒に行きたいなと思います( *´艸`)